SSブログ
人気ブログランキングへ

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「鹿目まどか」レビュー [フィギュア レビュー]

ねんどろいど まどか049.jpg

全国のアニメファンが今か今かと待ちわびた、『魔法少女まどか☆マギカ』の立体物第1弾となる、ねんどろいど「鹿目まどか」がついに発売になりました!
特徴的な蒼樹うめ先生のデザインを見事に再現しています!
そして、憎っくきアイツも付いてきますw(あれだけ別売してくれとの意見もあり^^;)

画像クリックで拡大します


ねんどろいど まどか003.jpg

立ち姿


ねんどろいど まどか020.jpg

横から


ねんどろいど まどか021.jpg

後ろから、首の後ろのリボンもしっかり再現!


ねんどろいど まどか024.jpg

笑顔が可愛いですね^^


ねんどろいど まどか018.jpg

垂れ目がチャーミング


ねんどろいど まどか007.jpg

どの角度からでも、しっかりまどかです!


ねんどろいど まどか005.jpg

可愛くてたまりません


ねんどろいど まどか011.jpg

アップでどうぞ! もう、目に入れても痛くないですね^^


ねんどろいど まどか064.jpg

弓を持たせることもできます


ねんどろいど まどか061.jpg

キリリとした目元に意志の強さを感じさせます!


ねんどろいど まどか058.jpg

まどかになら撃たれてもいい!


ねんどろいど まどか030.jpg

「黒歴史ノート」に書かれた顔も差し換えで完全再現w


ねんどろいど まどか031.jpg

このおめめが癒されますな^^


ねんどろいど まどか038.jpg

イメージ絵も再現可能! アイツがぶら下がってます


ねんどろいど まどか042.jpg

QBさん、無駄に可愛いなぁw


ねんどろいど まどか044.jpg

しっぽと首が可動します


ねんどろいど まどか045.jpg

背中の文様もばっちりと





おまけ

ねんどろいど まどか067.jpg

黒猫のクイーン・オブ・ナイトメアの服を着せてみました、意外といける?


ねんどろいど まどか069.jpg

毒電波は出そうにないですね^^;



以上、ねんどろいど「鹿目まどか」いかがだったでしょうか?
期待されていただけに、細部まで作り込んであって満足のいく出来です!
まあ、これからが長いマラソンの始まりです・・・ 
みなさん頑張っていきましょう^^

ねんどろいど まどか025.jpg

撮影
カメラ:ニコンD700
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 6

水銀

エムジェイ さん、ちゃーっす(^^)ノ

早速D700でのまどかレビューですね♪
マイクロ60/2.8Gがフル画角で使えるがいいなぁ(^^)

>どの角度からでも、しっかりまどかです!
うめてんてーのキャラをここまで完璧にねんどろいど化するとは凄いですよね、原型師さんに感謝ですよw

>アップでどうぞ! もう、目に入れても痛くないですね^^
ほんとに可愛いなぁ(*^^*)
癒される笑顔、素敵です♪

>まどかになら撃たれてもいい!
既に、ズキューーーーーン!って射抜かれてますよねw

>黒猫のクイーン・オブ・ナイトメアの服を着せてみました、意外といける?
神まどかも良いけど、黒まどかもイイですね(^^)
まどかしゃんの下僕になってしまいそうですw

>これからが長いマラソンの始まりです・・・
まず私には「ほむほむ峠w」が最初の修羅場になりそうですwww

D700いいなぁ、画を見てると早速使いこなしてるじゃないですか(^^)
私もデジ一眼新しいのほしいなぁ(^^ゞ
by 水銀 (2011-09-03 01:45) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ!

>早速D700でのまどかレビューですね♪
>マイクロ60/2.8Gがフル画角で使えるがいいなぁ(^^)
えへへ、撮りたくてたまらないのですよ^^
マイクロ60の真価を味わってます!

>うめてんてーのキャラをここまで完璧にねんどろいど化するとは凄いですよね、原型師さんに感謝ですよw
セルで動かすだけでも大変なのに、さらにねんどろいどっぽさも失っていないのが本当に凄いですね! 最近のグッスマには脱帽です。

>ほんとに可愛いなぁ(*^^*)
今までのねんどろいどのなかでも屈指の出来ですね!もうニヤニヤしっぱなしです^^

>既に、ズキューーーーーン!って射抜かれてますよねw
その通りです!メロメロですよ。でも、まどかに本当に射抜かれたら跡形もなく消えそうですねw 

>まどかしゃんの下僕になってしまいそうですw
毒舌まどかも見てみたいですねw 蒼ちゃんの声で是非(ダメニンゲン

>まず私には「ほむほむ峠w」が最初の修羅場になりそうですwww
同じく「ほむほむ峠」はきついっすなw 3体予約してますw

>D700いいなぁ、画を見てると早速使いこなしてるじゃないですか(^^)
実は今回すべてAFで撮っています^^; 51点は伊達じゃないですね。最適絞りを見つけるのが難しいです^^;

>私もデジ一眼新しいのほしいなぁ(^^ゞ
D700おすすめですよぉ(ヒソヒソ
by エムジェイ (2011-09-03 02:10) 

hoso

まどかお披露目来ましたね!(・∀・)
ホント出来が良いですよね。
うちは面倒なので顔パーツ1つのみでしたがw、堪能させて貰いました!

by hoso (2011-09-03 06:10) 

エムジェイ

hosoさん

>まどかお披露目来ましたね!(・∀・)
>ホント出来が良いですよね。
おっしゃる通り、本当に出来が良いので、魅力をいかに写せるか努力しました。上手く伝わるといいなぁ。

>うちは面倒なので顔パーツ1つのみでしたがw、堪能させて貰いました!
ねんどろいどって、いろいろと動かせるので結構手間かかりますよね^^; 自分も挫折しそうになりましたが、笑顔に癒されながらがんばりました!
QBはhosoさんのところにお任せします^^
by エムジェイ (2011-09-03 22:18) 

ロック

ねんどろまどか、可愛いですね。
キャラデザとねんどろの相性も良いなーと。
今後のねんどろの台座は、このタイプが標準なのかな?

D700の使い勝手はいかがですか?
PENはフィギュア撮影にはちょっと向かない
(少なくとも標準レンズでは)ようです。

by ロック (2011-09-04 00:12) 

エムジェイ

ロックさん

>ねんどろまどか、可愛いですね。
>キャラデザとねんどろの相性も良いなーと。
まどかの可愛さは異常です^^ 
相性もいいのでしょうね、可愛らしさ倍増です!

>今後のねんどろの台座は、このタイプが標準なのかな?
この間発売の黒猫は足を支えるタイプだったので、製品ごとに使い分けているようです。まどかの場合は動かすことが多いからでしょうかね。

>D700の使い勝手はいかがですか?
上にも書きましたが、AF51点というのは非常に素晴らしいです。ファインダーをのぞきながら目に簡単に合わせることができます。
基本的な操作系はニコンで共通なので迷うことはないですね。
また、ブログでは重すぎるのでアップできませんが。等倍以上で表示したときのぬけの良さはD90と段違いです!自然と笑いが出てくるほどです^^;

一番の課題は適切な絞りを見つけることでしょうか。ボケすぎてもダメですし、ここは試行錯誤です^^;
とにかく、フルサイズセンサーとナノクリ60マクロの組み合わせは気持ちいです!!
by エムジェイ (2011-09-04 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。