SSブログ
人気ブログランキングへ

豪雨のせいで [アニメ]

今日、午後からの豪雨のせいで丸ノ内線が運休に!
仕事場から直に帰れなくなってしまったので、日比谷線経由で帰ることに。
だもので、必然として秋葉原で乗り換えに(仕方なくだよ^^;)
またまた、秋葉原を歩いてきました!


まずは、ヨドバシのカメラコーナーを巡回。
最近、D700の誘惑が凄いのですが、かわしきれるだろうか・・・

そして、ソフマップへ。
ソニコミのソフマップ予約特典がタペストリーと判明したため、こちらで予約することにしました^^
そして、入口で下の写真のようなイベントが・・・



381892008.jpg

写真の下には、助手とまゆしーとフェイリスさんがいました^^


はい、ソニコミとシュタゲ8bit予約してきました^^;

また、本日発売の「ねんどろいど 鹿目まどか」をアマゾンで予約していたのですが、まだ発送されないというkonozama状態なので、勢い余って購入してしまいました・・・ だって、ねぇ、かわいいんだもの^^

その後、最近お気に入りのCos-chaさんへ行って夕食をとりました。
本日はバニーさんの日で、いやぁ、目のやり場に困りましたよ^^




今日の戦利品

DSCN0278.jpg

シュタゲ8bitの予約特典クリアファイル


DSCN0277.jpg

ブラック★ロックシューター the GAME
ねんどろいど 鹿目まどか


DSCN0276.jpg

銃撃ほむらマガジン
フォトテクニックデジタル
CAPA

フォトテクニックデジタルとCAPAは毎月買っています。CAPAは総合情報誌で、フォト~はポートレイト撮影について特化しています。



とりあえず、ねんどろいどのまどかを少々


DSCN0279.jpg

DSCN0284.jpg

P300で撮ってみました。適当で申し訳ないm(_ _)m



DSCN0281.jpg

こいつもしっかり付いてきますw


うむむ、丸ノ内線運休のせいでいろいろ使ってしまった・・・
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 8

リュウ

シュタゲ8bitの体験版はやりましたよ
ゲームで文字を打つというのはなかなか難しいです
英語やったから単語覚えないと
助手のクリアファイル羨ましい(`・ω・´)
by リュウ (2011-08-27 00:15) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

>今日、午後からの豪雨のせいで丸ノ内線が運休に!
そして・・・、秋葉原w
秋葉原の吸引力恐るべし(爆

そしてなにやら買い込んでいるご様子w

>Cos-chaさんへ
その上の4階のLittleBSDは時々行くんですけどねぇ、Cos-chaは行ったこと無いなぁw
バニーとかスク水dayとか噂によると凄いらしいですね(^^)

まどか可愛いですよねぇ(^^)
もしかして追加で買ってきたのでしょうかw
by 水銀 (2011-08-27 01:15) 

エムジェイ

リュウさん

>ゲームで文字を打つというのはなかなか難しいです

むかし、PCゲームがカセットテープだったころ、「サラダの国のトマト姫」とかいろいろやりましたから、文字うちゲームは懐かしいのですw

>助手のクリアファイル羨ましい(`・ω・´)

これのために予約しましたよ^^;
by エムジェイ (2011-08-27 02:02) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃー^^

>秋葉原の吸引力恐るべし(爆

まさに魔都ですなw

>そしてなにやら買い込んでいるご様子w

なぜかカバンがいっぱいになってしまいました(汗

>その上の4階のLittleBSDは時々行くんですけどねぇ、Cos-chaは行ったこと無いなぁw

自分は逆でLittleBSDはまだ行ったことないんですよね。今度行ってみようかな。

>バニーとかスク水dayとか噂によると凄いらしいですね(^^)

いやぁ、目のやり場にホント困りますよ^^; しっかり脳内HDDに保存しましたがw

>もしかして追加で買ってきたのでしょうかw

ティヒヒ、クラスのみんなには内緒だよ♪
by エムジェイ (2011-08-27 02:05) 

かし

っていうか、津田沼のゲマにはまどかまだ入荷してなかった・・・

あの雨の中予約分取りに行ったのに・・・

ウラヤマシス
by かし (2011-08-27 12:54) 

エムジェイ

かしさん

あうう、それはきついですね><
アマゾン予約分は明日届く予定です・・・
やっぱり先に買っておいてよかったかも^^
by エムジェイ (2011-08-27 22:05) 

ロック

フルサイズはレンズから買い直しなるのが多いのかな?
何度か、5D2を触ったりしてますが、毎回これはムリという
結論に達してますねw

>シュタゲ8bitの予約特典クリアファイル
いいなぁ・・・・ネコミミかしら?

そういえば、グッスマカフェの写真もP300ですか?

by ロック (2011-08-28 21:35) 

エムジェイ

ロックさん

>フルサイズはレンズから買い直しなるのが多いのかな?

ニコンは安心のFマウントなので、マウントはAPS-Cでもフルサイズでも共通なんですよね。APS-C専用レンズもあるのですが、DXサイズで使うか、ある焦点距離までケラレ覚悟で使うこともかのうです。
自分の持っているレンズだと50mm1.8、60マクロ、70-300はフルサイズ対応レンズですので、広角と標準ズームが欲しくなりますねぇ・・・

>何度か、5D2を触ったりしてますが、毎回これはムリという
結論に達してますねw

こないだ、5D2を触ろうとして電源の入れ方が分からずに店員さんに素人丸出しの質問をしてしまいましたw

>ネコミミかしら?

huke絵でネコミミです^^ かわいいですよねぇ!

>そういえば、グッスマカフェの写真もP300ですか?

グッスマカフェも今回のやつも全部P300です。かなり適当にとっていてすいません^^;
by エムジェイ (2011-08-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。