SSブログ
人気ブログランキングへ

電撃文庫「新約とある魔術の禁書目録」2巻感想 [ラノベ]

やっと表紙に登場の上条さん^^;
禁書目録が1週間で2回も読めるなんて幸せです!

以下、ネタバレ含みます。帯には「上条当麻(ヒーロー)復活により、世界では再び大事件が勃発!--することもなく、唐突に日常ラブコメ編突入!!」とありますが、全然そんなことないじゃねーか!、というのがまず言いたいですw

今回は、レイヴィニアが世界観を説明する裏で、神崎がこれからの序章となる事件に携わるという展開かとおもいきや、上条さん思いっきり狙われてましたよ^^;
しかも、学園都市どころか地球規模で影響を与える勢いで・・・
まあ、上条さんが女性に囲まれるという修羅場くらいの不幸で終わるわけがない、とは思いましたが、まさかこんなことになるとはね。
しかし、その解決方法も一方さんと浜面と上条さんの三者三様の長所をしっかり発揮しているあたり、さすが鎌池さん!といったところでしょうか。

そしてなにより、美琴ですよねぇ。相変わらず追いかけっこを続けるのかと思いきや、遂に捕まえましたね!!
上条&美琴ペアの今後の活躍が楽しみです^^ 
美琴の攻撃力と上条さんの防御力って反則じゃね?って気もしますが^^;

個人的には、今回出番がなかったキャラが気になりますね。
特にシスターズとアックア、クロイツェフあたりは相当強力な戦力ですし、今回裏で何かしていたのでしょうか。そして、次のハワイでの登場があるのか?といったところが楽しみです。あ、あと生きているはずのフィアンマとかも・・・

噂ではもう次巻は書き上げているという情報もありますし、早く続きが読みたいです!!





新約とある魔術の禁書目録 2 (電撃文庫 か 12-30)

新約とある魔術の禁書目録 2 (電撃文庫 か 12-30)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: 文庫



新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/03/10
  • メディア: 文庫



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 5

ちっぴぃ

もう読み終わった…だとっ!?
自分は今日やっとSPの初春編を読み終わって新約2巻を読み始めたばかりだと言うのに。。。

同じ発売日と言っておきながらSPだ早売りされていたのはバードウェイについて本編読む前に知っておいてほしかったからでしょうかね?
そうならまんまとその策にはまっている自分。
実際、同時に手に入れていたら本編から先に読み始めますもんね。
by ちっぴぃ (2011-08-11 03:23) 

エムジェイ

ちっぴぃさん

>もう読み終わった…だとっ!?

好きなものは止まらないんですよね^^; 通勤の電車とか食事の時も読んでましたw

>同じ発売日と言っておきながらSPだ早売りされていたのはバードウェイについて本編読む前に知っておいてほしかったからでしょうかね?

おそらく、それもあるでしょうし、もしかしたらSPは漫画の流通なのかもしれません。でも、順番的にはSPから読んだ方がいいですよね。


by エムジェイ (2011-08-11 03:34) 

水銀

エムジェイ さん、こんちわ

読むペース速いのですね~(^^)

私は読むの遅くって、速く読もうとすると読み飛ばしちゃったりするのでラノベはニガテなのですよ(^^ゞ
年間でもあまり冊数は読まないですw
by 水銀 (2011-08-11 04:20) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは^^

電車の中とかで読むことが多いんですよ^^;
ラノベはあんまり集中してなくても読めるので、ついつい調子にのって読んでしまいます。
by エムジェイ (2011-08-11 12:03) 

鳳凰院凶真

美琴たんの上条像って何?
あのかっこ良さ、マジパネーんすけど。wwwww
by 鳳凰院凶真 (2011-08-13 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。