SSブログ
人気ブログランキングへ

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「ストレングス」レビュー [フィギュア レビュー]

ねんどろいどストレングス_007.jpg

OVA「ブラック☆ロックシューター」でほんの少しだけ登場した、謎の少女「ストレングス」がねんどろいどで登場しました。
とても特徴的な両手のオーガアームもこのサイズで再現されています。
そして、気になるマスクの下は・・・

画像クリックで拡大します



ねんどろいどストレングス_003.jpg

正面から、両手の武装が巨大ですね。


ねんどろいどストレングス_009.jpg

ねんどろいどストレングス_008.jpg

ねんどろいどストレングス_018.jpg

オーガアームの指はそれぞれ独立して動きます!


ねんどろいどストレングス_021.jpg

かわいいしっぽも付いています


ねんどろいどストレングス_031.jpg

ねんどろいどストレングス_033.jpg

こんなポーズも可能です!


ねんどろいどストレングス_036.jpg

ねんどろいどストレングス_040.jpg





マスクは取り外せます。そして、オーガアームを装備していない腕も付属します。

ねんどろいどストレングス_045.jpg

ねんどろいどストレングス_051.jpg

ねんどろいどストレングス_049.jpg

クールでボーイッシュな素顔が素敵です。


ねんどろいどストレングス_057.jpg

ねんどろいどストレングス_055.jpg


そして、このシリーズの最大の目玉! CHAN×CO顔もちゃんと付いてきます!!



ねんどろいどストレングス_064.jpg

ねんどろいどストレングス_068.jpg

バッテンが可愛いですね。そして、ミニでその座り方は(撮る方が)危険だ!


ねんどろいどストレングス_076.jpg

全員集合でパチリ^^


ねんどろいどストレングス_077.jpg

ねんどろいどストレングス_082.jpg

上は60マクロで撮影、下はTokina12-24の24㎜で撮影



ねんどろいどストレングス_026.jpg


以上、ねんどろいど「ストレングス」でした。
黒系統の色使いの多いこのシリーズですが、キャップやオーガアームまで真っ黒で現像には手こずりました^^;
オーガアームは想像以上に可動するのでいろんなポーズでたのしむことができます!
さて、今回ストレングスでアニメ版のキャラは全部ねんどろいど化したのですが、次の展開があるのかどうか気になります。ゲーム版とかもでるのかな??


ねんどろいど ストレングス (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど ストレングス (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



figma ストレングス

figma ストレングス

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ブラック★ロックシューター ストレングス -animation version- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

ブラック★ロックシューター ストレングス -animation version- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 6

水銀

こんちゃー、エムジェイ さん(^^)ノ

ブログのタイトル画が可愛すぎます~、ついに4人揃ってCHAN×CO顔完成ですね♪

「ストレングス」凄いですね、細かいところまで可動するとかマスクが取り外せるとか、ねんどろいどサイズでよくここまで作りこんだって感じですね(^^)
グッスマさんの技術力の向上振りが恐ろしいですwww<褒め言葉♪

次は黒衣マトちゃんとかも出るのかな(^^;
by 水銀 (2011-08-06 23:23) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃっす

>ついに4人揃ってCHAN×CO顔完成ですね♪

この構図は前から狙っていたんですよね^^ やっと4人そろいました!

>ねんどろいどサイズでよくここまで作りこんだって感じですね(^^)

ねんどろいどでここまで作り込んでいるのは本当に驚きです。また塗装の使い分けも見事で、オーガアームの金属の質感とか見事です^^

>次は黒衣マトちゃんとかも出るのかな(^^;

そういえば、そっちの線も考えられますね!Figmaでも出てるので期待大です!
by エムジェイ (2011-08-07 00:04) 

kotekoma

全員集合の
写真が
とっても
いいですな
by kotekoma (2011-08-07 23:54) 

エムジェイ

kotekomaさん

お褒めの言葉ありがとうございます^^
CHAN×CO顔4連発はインパクトありますよね^^
by エムジェイ (2011-08-08 01:26) 

ロック

ブラック★ロックシューターの知識は
全然ないのですが(汗)、背景が合ってますね。
blogのトップ絵もうまくまとめられていて
素晴らしいと思いました。

by ロック (2011-08-08 23:45) 

エムジェイ

ロックさん

>背景が合ってますね

全身黒づくめなので、やっぱり黒かなと^^; ちなみに銀一さんで買った背景紙です。

>blogのトップ絵もうまくまとめられていて素晴らしいと思いました。

ありがとうございます^^ ロックさんに褒められると照れますね^^; 
4人を並べるのは前から狙っていたので、やっと完成しました^^
by エムジェイ (2011-08-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。