SSブログ
人気ブログランキングへ

ワンダーフェスティバル2011夏 レポートその3(アルター) [フィギュア]

2011ワンフェス夏_371.jpg

ワンフェスレポート第3弾はアルターさんです。
どれもこれも、いつもの安心のアルター品質でした。

画像クリックで拡大します。


2011ワンフェス夏_419.jpg

2011ワンフェス夏_397.jpg

2011ワンフェス夏_392.jpg

2011ワンフェス夏_394.jpg

2011ワンフェス夏_396.jpg

まずトップバッターはフェイトちゃんです!
もう、何体目になるか数えるのも面倒になるくらいですが(うちにいるだけで4体です^^;)、今回は水着バージョンです。
リボンがパレオとおそろいの水色だったり、バルディッシュをしっかりもっていたりなかなかニクイ小技も効いています。髪の毛の躍動感はもはや芸術の域に達してますね^^
しかも、パレオ脱着可能という反則技付です。もう5体目だろうが6体目だろうが「どーんと来い!」ですw




2011ワンフェス夏_401.jpg

2011ワンフェス夏_404.jpg

こちらは来月発売のなのはさん制服バージョンです。QBマミさん、もといユーノ君もしっかり付いてきます。




2011ワンフェス夏_410.jpg

2011ワンフェス夏_418.jpg

2011ワンフェス夏_409.jpg

2011ワンフェス夏_406.jpg

お次も12月発売予定で、予約も始まっている、ヴィヴィオちゃんです。
これはスルーの予定だったのですが、予想以上にいい出来でちょっと心が動きかけています。
セイクリッドハートが2種類付属なのもポイント高いかも。




2011ワンフェス夏_414.jpg

2011ワンフェス夏_412.jpg

2011ワンフェス夏_415.jpg

これはなかなかの隠し玉だった、なのはさんの水着バージョンです!
上のおにゃのこがこんなにバインバインになるなんて・・・時の変化とは恐ろしいですねw
リボンが風にたなびく様がアルターらしさを主張してますね^^;




2011ワンフェス夏_431.jpg

2011ワンフェス夏_423.jpg

アルターの「化物語」シリーズの最初となるガハラさんです。
こちらのガハラさんも文房具盛りだくさんです。
絶対領域の美しさと、ガハラさんらしくない豊かな谷間(寄せて上げてるのかなw)が印象的です。




2011ワンフェス夏_425.jpg

2011ワンフェス夏_427.jpg

10月発売予定の「ブラック羽川」さんです。
ネコ耳(というかそのもの)と流れる髪、そしてパジャマから無防備に覗く圧倒的なノーブラな胸に圧倒されます!やはり、いくら寄せて上げてもガハラさんには越えられない壁が存在するようです^^;




2011ワンフェス夏_444.jpg

2011ワンフェス夏_436.jpg

2011ワンフェス夏_437.jpg

2011ワンフェス夏_440.jpg

2011ワンフェス夏_441.jpg

2011ワンフェス夏_445.jpg

「戦場のバルキュリア」からセルベリア水着バージョンです。
バサ姉のものも凄かったのですが、それを超えるおっぱいがありましたw
もう、なんというか、言葉がありません。写真を見て感じてくださいw
顔にピントあててると胸がボケるってどういうことだよ^^;





2011ワンフェス夏_448.jpg

2011ワンフェス夏_452.jpg

11月発売予定「ヨスガノソラ」のソラです。
服の質感が絶妙でした。




2011ワンフェス夏_451.jpg

2011ワンフェス夏_449.jpg

こちらも11月発売予定の憂たんです。
憂たんはもちろん、転がっている唯が何度見ても可愛いですね^^




2011ワンフェス夏_570.jpg

2011ワンフェス夏_377.jpg

2011ワンフェス夏_568.jpg

2011ワンフェス夏_569.jpg

「P3 アイギス ArtWorksVer.」です。
作り込みが半端でなく、見る人みんなが感心してました^^




2011ワンフェス夏_374.jpg

2011ワンフェス夏_376.jpg

なんとびっくり、デュラララのセルティーが出展されていました。
胸元から覗く谷間にドキドキです(結局そこかよ


2011ワンフェス夏_375.jpg

さらに臨也も。これは、売れるのか・・・ 静雄は是非自販機付きでw





2011ワンフェス夏_387.jpg

2011ワンフェス夏_379.jpg

2011ワンフェス夏_385.jpg

2011ワンフェス夏_386.jpg

2011ワンフェス夏_383.jpg

「フルメタルパニック」のガーンズバックです。
しかも、宗助・クルツ・マオ機がそろい踏みです。
これ欲しいけど、3機そろえるのはいろいろな意味で大変ですね・・・




2011ワンフェス夏_391.jpg

2011ワンフェス夏_389.jpg

すでに発売されているストパンの「シャーロット」です。
ポーズの立体感が素晴らしいです。




2011ワンフェス夏_373.jpg

最後に、こんなのもありました^^




以上、アルターでした。
関わったシリーズを大切にする姿勢と、発売延期を躊躇しないクォリティーに写真を撮っていてもため息が出ました!
化物語でグッスマさんとガチ対決になりますが、まどかも出してくれないかなぁ・・・



次回はNativeさんの予定です。



撮影機材
カメラ:D90
レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ストロボ:SB-700(サンパックDIFFUSER KIT使用)

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

カルディア

おお、セルベリアをそんな色々な角度で!w
じっくり見ていたかったけれどブース巡回がまだ序盤だったので
こういう角度で撮影していなかったんですよね~。いやはやありがたいw
サイドからのくびれ、たなびく長い髪、引き締まった脚・・・
もちろんその巨乳も!
ほんと見惚れますね~。

by カルディア (2011-07-27 12:26) 

エムジェイ

カルディアさん

コメントありがとうございます^^

>じっくり見ていたかったけれどブース巡回がまだ序盤だったので
こういう角度で撮影していなかったんですよね~。
そうなんですよね。自分も急ぎ足で周ったので、結構撮り逃しているものがあったりして後悔してるものもあります><

>サイドからのくびれ、たなびく長い髪、引き締まった脚・・・
もちろんその巨乳も!
こういう部分はアルターのこだわりを感じますよね!自分は買うかどうかわかりませんが(ォィ、早く彩色されたものがみたいですね^^
by エムジェイ (2011-07-27 14:18) 

ロック

背景が白系だと、ディフューザーの力がわかりますね。
私の場合、かなり強い影ができてしまうのですが、
ほとんど影のない自然な感じで、ストロボの強い光が
抑えられているように思いました。

アルターブースは何時頃行きました?
その時の混み具合はどうでした?

by ロック (2011-07-27 16:26) 

やまにゃん

憂たんと転がってる唯はぜひセットで飾りたいですww

それにしても、なのはの人気はさすがですね~)^o^(
by やまにゃん (2011-07-27 18:31) 

水銀

こんちわ、エムジェイ さん

なのはシリーズはクオリティに恵まれてますね♪
フェイトちゃんの健康的な水着姿が眩し過ぎます!

アルターのヴィヴィオたんはかなり欲しいのですけどねぇ
やっぱり、予約しようかな(^^;
by 水銀 (2011-07-27 20:46) 

エムジェイ

ロックさん

>ほとんど影のない自然な感じで、ストロボの強い光が抑えられているように思いました。

そうですね、やっぱりあるとないとだと大分違いますよね。
ただ、サンパックのやつは光量が2段落ちるので絞って撮るのが辛いですね。
今回はF4~5.6でほとんどの写真を撮っています。

>アルターブースは何時頃行きました?
>その時の混み具合はどうでした?

アルターブースへはだいたい4時ころ行きました。
ちょうど、影山さんのライブやっているときだったので、BGMとして聞いていましたw なので、けっこう人は空いていましたよ。



by エムジェイ (2011-07-28 01:20) 

エムジェイ

やまにゃんさん

>憂たんと転がってる唯はぜひセットで飾りたいですww

どちらも見ているだけで癒されますよねぇ^^

>それにしても、なのはの人気はさすがですね~)^o^(

さすがですよね!
また、アルターは造形師の人の特徴を上手く取り入れているので、飽きることがないのが上手いところです。

by エムジェイ (2011-07-28 01:23) 

エムジェイ

水銀さん、こんちゃ^^

>なのはシリーズはクオリティに恵まれてますね♪

アルターのなのはシリーズは鉄板商品ですよね。

>フェイトちゃんの健康的な水着姿が眩し過ぎます!

水色のパレオが予想外に似合っていてびっくりです。
髪に隠れがちな脇もポイント高いですw

>アルターのヴィヴィオたんはかなり欲しいのですけどねぇ
>やっぱり、予約しようかな(^^;

実物の出来がこれほどとは思いませんでした。とりあえず予約して、予算しだいで決めることをお勧めです^^
by エムジェイ (2011-07-28 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。