SSブログ
人気ブログランキングへ

4Gamer.net ― [速報]新ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」に決定。レベルファイブ制作のRPGやアーケードゲームなどを展開(ガンダムAGE) [アニメ]

4Gamer.net ― [速報]新ガンダムは「機動戦士ガンダムAGE」に決定。レベルファイブ制作のRPGやアーケードゲームなどを展開(ガンダムAGE)


008.jpg

ガンダムの新作「機動戦士ガンダムAGE」が発表されました。
同時にPVも公開されています。



機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

どうなんでしょうね・・・
基本的にガンダム作品は、ある特定監督の2作品を除いて、それぞれの作品として楽しんでいますが、ここまで商品展開を全面にされると、見る前からなえるというか、なんというか。
作品が面白いから、周辺展開が魅力的に見えるのであり、最初から「これもあります、あれもあります」で成功した例って少ない気がします。
そして、売りにしている三世代のシナリオっていうのも、これは途中で明かされるべきではないのでしょうか?最初から三世代あるってわかっていると、「あー、これは次の世代ね」って冷めた目で見ちゃんじゃないのかな。企画段階のプレゼンでこれをアピールするのはいいけど、制作発表でいっちゃうべきじゃない気がする。
もちろん、実際放送を見てから判断することにはなりますが、どうなるか気になります。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。