SSブログ
人気ブログランキングへ

グッドスマイルカンパニー 『Fate/Stay night』「遠坂凛 UBW」レビュー [フィギュア レビュー]

DSC_0108.jpg

やっとのこと本日届きました、『Fate/stay night』の劇場版「Unlimited Blade Works」の、「あかいあくま」こと遠坂凛です。
個人的に、Fateというゲームは自分の中で永遠の一番であり、その中でも凛が一番大好きなキャラです!(桜も捨てがたいが^^;)
今まで、凛のフィギュアは何個も出ていましたが、なかなか満足できるものがなくて、今回のものが実は初めて購入したものでもあります。
そして、待っただけあって、完成度はとんでもないことになっています!
今回、通常より多めの枚数なので重いかもしれません、あしからず・・・
DSC_0010.jpg

正面から


DSC_0002.jpg
DSC_0003.jpg

横向き


DSC_0007.jpg

後ろ姿


DSC_0018.jpg

上半身アップで


DSC_0020.jpg

力強い視線! 魅力的です


DSC_0025.jpg

DSC_0028.jpg

髪の表現が凄いです


DSC_0100.jpg


DSC_0155.jpg

お顔のアップ。どの角度から見ても素晴らしい造形です!


DSC_0126.jpg

DSC_0039.jpg

横顔も凛々しい


DSC_0130.jpg

バストのアップです^^;
さすが劇場版!かなり増量されています(死
「こんなの凛じゃないやい」と言いたいところですが、最近は軍師に巫女、ルビー解雇など色物キャラと化していたので、ここらへんでアピールしときたいところでしょうw それに、桜はこんなもんじゃないうえに、ライダーがオマケで付いてくるという反則技使ってきますからね^^; セイバー? なにそれおいしいの?(現実逃避


DSC_0043.jpg

DSC_0054.jpg

しかし、この上着はエロすぎますね! しかも、頂点がすこし飛び出しているような・・・


DSC_0133.jpg

そして、今回一番の見どころと言っていいのは、この腰付き!!
細いウエストにこの突き出したお尻、もう言葉を失いますね。最高です!!


DSC_0057.jpg

DSC_0065.jpg


DSC_0068.jpg

そして、凛と言えば絶対領域!
黒ニーソとスカートの間に見える肌に悶絶です^^


DSC_0081.jpg

DSC_0074.jpg

スラリと伸びたおみ足と絶対領域のコントラストが素晴らしい!!


DSC_0070.jpg

この角度だけ見えたりします^^;


DSC_0097.jpg

気になる下着の色は白でした^^ 黒のスカートと対照的で良いですね。


DSC_0088.jpg

な、なんかスージーさんが見えている・・・


DSC_0087.jpg

右手には令呪と例の宝石が


DSC_0143.jpg

手首を差し換えて、アゾット剣を持たせることもできます


DSC_0145.jpg

左手にも差し換えて宝石を持たせることができます


DSC_0138.jpg

凛に謎のなまものが迫る!


DSC_0142.jpg

グレートキャットビレッジからのネコアルクでした^^


DSC_0148.jpg

アゾット剣の代わりに台座の剣をもたせることも可能です


以上、「遠坂凛 UBW」でした。
もう、これ以上ないくらい完璧な出来でした。(あ、胸が大きすぎるのはマイナスかw)
顔の造形、スタイル、髪の表現が素晴らしく、持ち替えでいろいろなパターンが選べるなど遊び甲斐もあります。
前回のセイバー、セイバーオルタといい、グッスマさんのFateにかける意気込みには感謝しても感謝しすぎることはありませんね。ありがとう、グッスマさん!!
セイバー、凛、と来たのだから、次は当然、桜ですよね? 立体化に恵まれない桜に愛の手を、お願いします^^


また、ロックさんのブログでPLフィルターを用いて凛の服とストッキングのテカりを押さえた撮影をされています。
より、原作に近い雰囲気を味わいたい方は是非ご覧ください!

グッドスマイルカンパニー「劇場版 Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS 遠坂凛」レビュー




Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 6

水銀

こんにちわ、エムジェイ さん

早速のレビューアップお疲れ様です~

こうしてみると、只者ではない造形と塗装の気合の入り方に圧倒されますね!
やはり、一番は顔!特に視線!引きこまれそうなくらいカッコイイですね、凄いです(^^)

レビュー記事からも、エムジェイさんの喜びが伝わってきます(≧◇≦)
これは待った甲斐があったというのも頷けます
by 水銀 (2011-06-09 02:57) 

エムジェイ

水銀さん

コメントありがとうございます^^

>只者ではない造形と塗装の気合の入り方に圧倒されますね!

このツヤツヤ塗装のおかげで、ほこりが目立って後で消すのが大変でした^^;

>やはり、一番は顔!特に視線!引きこまれそうなくらいカッコイイですね、凄いです(^^)

このキリッとした顔がいいんですよねぇ。優等生でガメツクて義理堅いんだけど、肝心なところでドジッ子なんですよw

>レビュー記事からも、エムジェイさんの喜びが伝わってきます(≧◇≦)

気づいたら4時間くらい撮影してました^^;
見てて飽きないんですよね^^
by エムジェイ (2011-06-09 20:16) 

ロック

私も買いました(^^)
メリハリのある綺麗な写真ですね~。

凛のフィギュアって、セイバーと比較すると
やっぱり少ないような気がしますね。
バーサーカーと戦っているフィギュアは
以前所有していましたが、あとは魔法少女とかですかね?
水着もあったかな・・・?
確かに決定版という意味では、これが初と言っていいでしょう。

気に入ったフィギュアは、やっぱり写真が多めになりますよね。
私も、知らず知らずにシャッターを切ってしまい、気づいたら
汗を掻いていることがありますねw

ベースも剣付で比較的凝っているので、
フォトコンとかにも使えるかもしれません。


by ロック (2011-06-11 23:48) 

エムジェイ

ロックさん

コメント&niceありがとうございます!

>凛のフィギュアって、セイバーと比較すると
>やっぱり少ないような気がしますね。

あっちは鎧、剣と特徴的なうえに、最近は戦隊作ってますからねぇ、マジカルルビーとか色物に走るしか展開は難しいのがつらいですね><

>気づいたら汗を掻いていることがありますねw

ライトの熱にやられますよね^^; 自分も汗かきながら撮ってますw

>フォトコンとかにも使えるかもしれません。

この凛でかっこいい写真撮りたいですね!
しかし、出来が良すぎて自分の色をだすのは相当苦労しそうですね^^; 
by エムジェイ (2011-06-12 00:24) 

凪

ミカタンブログ等で拝見した当時から思っておりましたけれど,「やっぱり腰だよなー」とw 黒ニーソのエナメルのような光沢が,美しいおみ足をいっそう引き立たせているようです。この脚のためだけに,今からでもポチりたい衝動に…w

素晴らしいお写真を拝見させていただきました,ありがとうございます^^*

by (2011-06-12 03:55) 

エムジェイ

凪さん、こんにちは

お褒めの言葉ありがとうございます!

>「やっぱり腰だよなー」とw

ですよねw 腰からヒップのライン、そして絶対領域から延びるお足、と完璧な出来栄えです! この凛は本当におすすめですよ^^
by エムジェイ (2011-06-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。