SSブログ
人気ブログランキングへ

ASCII.jp:ソニーのミラーレス一眼「NEX-3」の後継機種「NEX-C3」が登場 [写真]

ASCII.jp:ソニーのミラーレス一眼「NEX-3」の後継機種「NEX-C3」が登場


NEX-C3_black_wSEL1855-1200_o_.jpg

某家電量販店でNEX-3がたたき売りされていたので、近日発表は間違いないとは思っていましたが、ついに発表です。
性能的には文句がないのですが、家電と同じくらいのサイクルで新型が発表されるのは正直どうなんだろうなぁ、と思ってみたり・・・


関連リンク

世界最小最軽量、新UI採用のデジタル一眼「NEX-C3」:IT MEDIA様

ソニー、世界最小最軽量のミラーレス機「NEX-C3」:デジカメWatch様

ソニー、NEX用等倍マクロレンズ「E 30mm F3.5 Macro」:デジカメWatch様






nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ほちゃ

ご訪問^^すっごく感謝です~(*^-^*)♪
本当に~ありがとうございました~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2011-06-08 22:03) 

エムジェイ

ほちゃさん

こちらこそありがとうございます!
自分の興味あることだけ、気ままに載せているブログですが、よかったら、これからもよろしくお願いします!!
by エムジェイ (2011-06-08 23:55) 

kotekoma

家電量販店の
売り方で
新型の発売が分かる
いい時代ですね
by kotekoma (2011-06-08 23:58) 

水銀

こんちわ、エムジェイ さん

オリもそうですが、ミラーレスはちょっと落ち着きが無いような感じがしますね(^^;
あまりモデルチェンジが頻繁だと、値下がりを待つ人も出てくると思うのですけどね~

ところで、既にNEX-3を持っている物としては「E 30mm F3.5 Macro」の方が気になります♪
APS→35mm換算で標準になるマクロが欲しいと思っていた所なので(^^)
by 水銀 (2011-06-09 00:31) 

エムジェイ

kotekomaさん

家電量販店は結構バカにできませんね。
特にメーカーから来ている人は情報を結構持っているので
仲良くなると裏話が聞けて楽しいです^^


by エムジェイ (2011-06-09 02:28) 

エムジェイ

水銀さん、こんにちは

>あまりモデルチェンジが頻繁だと、値下がりを待つ人も出てくると思うのですけどね~

そうなんですよね、いつ買っていいのか難しいですよね。買ったばかりで旧モデルになるのも持ち主としては寂しいものですし。

>ところで、既にNEX-3を持っている物としては「E 30mm F3.5 Macro」の方が気になります♪
>APS→35mm換算で標準になるマクロが欲しいと思っていた所なので(^^)

この距離はとりあえず必要ですよね。Aマウントはレンズが少ないから、この距離でマクロも撮影できれば一挙両得ですね^^

by エムジェイ (2011-06-09 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。