SSブログ
人気ブログランキングへ

坂本真綾 LIVE TOUR 2011 "You can't catch me"へ行ってきました! [声優]

maya0603.jpg

本日、坂本真綾さんのコンサート(at 東京国際フォーラム:有楽町)へ行ってきました!このコンサートは、本来は4月23日に予定されていたのですが、震災の影響で延期となっていました。
幸いなことに中止は免れて本日開催となりました^^

開場6時のところ、5時には現地についてまずはグッズを購入!(写真は、パンフレットとストラップ、ファンクラブ限定Tシャツ、ファンクラブ特典シールです)

席は2階だったのですが、中央のかなり前の方だったのでなかなか見やすかったです。

コンサートは、スクリーンに真綾さんの巨大な影が写されるとともに、今回のツアーのタイトルでもある、最新のアルバム「You can't catch me」の最初の曲である"eternal return"で始まりました。スクリーンが開いて、真綾さんがこぶしを振り上げて立っている姿を見て思わず感動^^ 涙腺がやばかったです。
「それでも町は廻っている」の主題歌でもある”DOWN TOWN"ではバンマスさんが踊ってました^^;
楽しいトークや、真面目なトークも交えつつ、最後の方で”Get No Satisfaction!"と”マジックナンバー"が続いたときにはもう感動の嵐でした。
最後はいつもの「ポケットを空にして」でしたが、真綾さんが「残り2公演(東京・仙台)乗り切るために、みんなで歌って、元気をください」(意訳^^;)ということで、演奏控えめで、会場のみんなで歌って終わりました。3時間ほどだったのですが、あっという間でした!

真綾さんのコンサートは昨年に続いて2回目だったのですが、もう、いい言葉が浮かばなくて申し訳ないのですが、最初から最後まで全力投球で感動しっぱなしで、明日からの活力をいただけました!

来年もツアーがあれば是非また行きたいですね^^


You can’t catch me(初回限定盤)

You can’t catch me(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD



坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント・ネットワークス
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD



かぜよみ

かぜよみ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: CD



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。