SSブログ
人気ブログランキングへ

今日から始めるデジカメ撮影術:第140回 小物の撮影と光の関係 (1/3) - ITmedia デジカメプラス [写真]

今日から始めるデジカメ撮影術:第140回 小物の撮影と光の関係 (1/3) - ITmedia デジカメプラス


基本的なことですが、こういう特集はありがたいですね!

タグ:撮影 写真
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

水銀

こんちわ、エムジェイさん

ライティングは難しいですよね、いつも写真を撮る時はライトの位置を変えたりアングルを変えたりしながら10~20枚は撮り直してやっと1カットといった感じです(^^ゞ
上手い事いかない時は1カット撮るのに30枚以上撮ったりしてます orz

「忍者レフ」の存在は知りませんでした、便利そうなので買って置いてもよさそうですね(^^)
by 水銀 (2011-05-26 00:00) 

エムジェイ

水銀さん

昨日は新宿のヨドバシカメラへ行ってライティングの本を何冊か読みました(高いのが多いので買ってないですが^^;
ライティングは本当に奥が深いですよね。
うちにあるエツミのレフ板は裏が黒になっていて同じ効果があります。
まあ、どうしても光を当てることに夢中になって、黒面を使ったことはないのですが^^;
by エムジェイ (2011-05-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。