SSブログ
人気ブログランキングへ

京都出張 [雑記]

金曜、土曜と京都へ仕事で行ってきました。
先日までの雨からうって変わって暑いくらいの陽気でした。
土曜の夕方には仕事が終わったので、先斗町でお土産を買って、七条通りにある創作イタリアンレストラン「伊晃庵」へ行ってきました。

このレストランには京都に来た際には必ず行くのですが、季節の食材を使って一つ一つが少な目でお値段もお手頃なので一人で行っても満足できます。
以下、今回食べたメニューです^^

DSC00355.jpg

ライスコロッケと、ゴルゴンゾーラとリンゴのピッツァ

リンゴの甘味が何とも言えません。


DSC00356.jpg

アジの香草焼き

アジの香ばしさとトマトソース、キノコとの絶妙なとりあわせ


DSC00357.jpg

茄子とモッツァレーラのパスタ

パスタがモチモチして美味しいです


DSC00358.jpg

手羽先のオーブン焼き

皮のパリパリ具合と肉の柔らかさがたまりません。添えられた茄子もジューシーでした。


これと、ワインを少々いただきました。「伊晃庵」おすすめですので、京都へ行かれた際には是非お立ち寄りくださいな^^


おまけに、先斗町通りで1ショット

DSC_0193.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

たなけん(裏)

エムジェイ様

出張お疲れ様でした。

七条と先斗町ですか~。
いいですね~。

よだれが出そうなくらい、おいしそうな写真ですが、
最後の写真が、また、イキですね~。

by たなけん(裏) (2011-05-16 00:56) 

エムジェイ

たなけん(裏)さん

ねぎらいのお言葉ありがとうございます^^

先斗町は京都のエッセンスが凝縮されていて歩いていて楽しいですね! 裏の鴨川の河原にもたくさんの人がいました。

最後の写真のような場所がいっぱいあって写真とるのも楽しかったです^^ 
by エムジェイ (2011-05-16 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。