SSブログ
人気ブログランキングへ

Nikon SB700 購入 [写真]

DSC00231.jpg

先日、脳内から「一番いい装備を頼む!」との声が聞こえたので、その期待に応えるべく外付けのストロボの購入を決意しました! 

色々と情報を集める中で、候補にあがったのがSB700でした。さすがに、SB900には手がでませんでしたよ・・・ 買ってみての感想は、「す、すごく大きいです」でしょうか^^; 以下、Figmaがはらさんに大きさ比較してもらいました。

DSC00234.jpg

カメラはD90にMicro60Gをつけています。圧倒的な存在感がお分かりでしょうか^^;


DSC00235.jpg

となりに立たせてみました。


DSC00238.jpg

がはらさんもびっくりです。


DSC00239.jpg

なにやら不穏な雰囲気・・・


DSC00249.jpg

安心のシャフ角でw

D300とかD7000だともう少しバランスいいのでしょうが、D90には若干オーバー気味でしょうか・・・ いろいろと技術を磨いて使いこなしたいと思います。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

shirohune

こんばんは、はじめまして。
こんなふうなカッコいいカメラに憧れます。。
がはらさんも確かにびっくりですね(笑

乱文失礼しました。
by shirohune (2011-05-07 23:56) 

水銀

こんちわ、エムジェイさん

SB-700ご購入ですか~、私は前モデルのSB-600を持ってます(^^)
私の持っているD80はコマンダーモードでワイヤレス制御出来るので便利ですね。確かD90もコマンダーモードが有ったはず
とにかくワイヤレスで撮影できるのは楽しいです♪
by 水銀 (2011-05-08 00:02) 

エムジェイ

shirohuneさん

はじめまして!コメント&お褒めの言葉ありがとうございます^^

自分はまだまだカメラに使われているレベルですが、一眼レフは楽しいですよ! 日頃見えているものが、どう写真に写るかとか考えていると見え方が違ってきます。 
確かに、安いものではないのですが、写真の世界へお待ちしています^^

by エムジェイ (2011-05-08 00:13) 

エムジェイ

水銀さん

おお、SB600をお持ちですか! 実はSB700は600よりガイドナンバーが2下がっていたりします^^; でも、将来的にD300sの後継を買おうと思っているので、思い切って700購入しました。
ワイヤレスは楽しそうですよね。これから勉強して試してみたいです!

あ、それと、今回の記事は水銀さんのNEXの記事の作りを参考にさせていただきました。事後になりますが、ありがとうございましたm(_ _)m
by エムジェイ (2011-05-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。