SSブログ
人気ブログランキングへ

魔法少女まどか☆マギカ #11「最後に残った道しるべ」感想 [アニメ感想]

2.jpg

本当に待ち焦がれました。魔法少女まどか☆マギカ第11話感想です。

11-1.jpg

まどかの謎が明らかに。ほむほむが努力すればするほど、まどかの状況が悪くなっていくとこを告げるQB。ほむほむをどんどん追い込んでいきます。そして、最後のダメ押しに「お手柄だよ、ほむら。君がまどかを最凶の魔女に育ててくれたんだ」 もう、ここまでくるとなんというか、清々しいよ・・・ あー、QBぬっころしたい!!


11-2.jpg

さやか、杏子が帰ってこなかったからホテルに置いておかれたんだね>< 家畜の下りは、実際にそうなんだよねぇ。最近はクジラとかイルカとかの問題が取り上げられているけど、それも人間の勝手な主観の問題であって、命を奪っていることには何の変わりもないわけで。だから「いただきます」はなくしちゃいけないとおもうんだけどな。
有史以前からリクルート活動していたなんて、QB猛烈セールスマンどころの騒ぎじゃなかった! 卑弥呼やジャンヌダルクにどうやって契約を持ちかけたのか気になってしかたがない^^;


11-3.jpg

先生がひそかにマミさんの話をしていて泣けた・・・ ママの心配もごもっともですねぇ。何もできないもどかしさがつらいですね。
ほむほむの部屋でのやりとりが切なすぎる。無理に笑顔を作ろうとするまどかと、感情を抑えようと苦しむほむほむの対比が心をえぐりますね。そして、ついに感情を抑えきれなくなったほむほむがまどかをハグして真実を打ち明ける。まどかも薄々感ずいていたんでしょうね。突然の告白にもあまりびっくりした様子がないのがそうでしょう。

しかし、Pixivとかでほむほむのイメージが変な方向に捻じ曲がって定着していたせいで、本当はものすごく感動的なこのシーンで、下の某若本皇帝陛下が出てきて「あやつ、ついにやりおったな」と脳内で怒声を上げやがりやがったのは秘密です^^;
11-10.jpg


11-4.jpg

さてと、気をとりなおして・・・ ワルプル登場を待ち構えるほむほむがかっこよすぎる! そして、ついにきました!!


11-5.jpg

待ちに待ったほむほむの変身シーンです! しっかりと目にもHDDにも焼き付けましたよ!!


11-6.jpg

ほむほむVSワルプルの戦闘開始!! マミさんばりのアンリミテッドRPGワークスにびっくり! そして、やすむことなく迫撃砲にタンクローリーに、仕掛け爆弾大量一斉爆破! とどめにミサイルまで登場! もう、魔法少女じゃなくて、魔法コマンドーとかにクラスチェンジだよ^^; しかし、まったくといっていいほどダメージのないワルプル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 


11-7.jpg

ほむほむが戦っているなか、避難所で思い悩むまどか。QBがまたまた活躍・・・ もうやめて、まどかのHPは(ry  でも、あきらめることなくワルプルに戦いをいどまないといけないほむほむってかわいそうすぎる><
ママを説得するまどかが男前すぎる。でも、よく考えたら、これが親子の最後の会話なんですよね・・・ 切ないなぁ。


11-8.jpg

あきらめずに戦いを続けるほむほむ。時を止める能力が尽きたところで、アバンでのQBの仕込みが重くのしかかってくる。QBこんなところでもきっちり仕事しやがって・・・ そして、ここで赤字でスタッフロールだして、この音楽。もう、見ていてほむほむとシンクロしまくって悲しいこと悲しいこと>< 「こんなところで引きかーーーーー!」と叫びたくなったところで、まさかのまどか登場! 足元にいる白いやつが嫌すぎる! 


11-9.jpg

この笑顔で「ごめん」で終わりだなんて!! 


ほむほむの心情の変化、そしてワルプルとの戦闘シーン、そして最後のまどかの決断と見どころ満載でした。個人的には10話を凌ぐ出来だったと思います。待たされた甲斐があったというものです!



魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

たなけん(裏)

エムジェイ様

こんにちわ。

>卑弥呼やジャンヌダルクにどうやって契約を持ちかけた…

ですよね~。
「もしドラ」の「ドラッカーのマネジメント」より、「QBの営業手法」の方が、本が売れるかも…。ww


by たなけん(裏) (2011-04-26 11:47) 

かし

ほむらの自宅にまどかが来たシーンも泣けましたが、EDロールのほむらが絶望するシーン、鳥肌が立ちました

毎日のように見てしまってる私って・・・
by かし (2011-04-26 16:38) 

エムジェイ

たなけん(裏)さま

QBは、まどか一人勧誘するのに時間かかって、実は営業能力低いんじゃないかと言われていた時期もありましたが、十分すぎるほど勧誘しまくってましたね^^; 
QBには是非、出版してもらいましょうw

by エムジェイ (2011-04-26 21:57) 

エムジェイ

かしさま

あのシーンは本当に何度見てもやばいですね・・・
中の人の演技と音楽がたまりませんね。梶浦さんいい仕事しすぎです!
by エムジェイ (2011-04-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。