SSブログ
人気ブログランキングへ

魔法少女まどか☆マギカ 11・12話 とりあえず感想 [アニメ]

madoka.jpg

だたいま、すべてを見終えて脱力中^^;

とりあえずの所感を書きます・・・まず、脚本の虚淵さん、監督の新房さん、その他スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。そして、素晴らしい作品をありがとうございました!

11話の戦闘シーンの迫力は途轍もなかった! ほむほむのアンリミテッド・バズーカワークスは思わず「やりすぎだろw」と吹きだしてしまいましたが^^; そして、ラストの盛り上げ方は見事でした。もう、完全にほむほむが魔女になるかと、息ができなくりました。

そして12話は、賛否両論あることをスタッフは当然、承知の上でのことだとおもいますが、まどかとほむほむがお互いを大事に思い、どちらかが犠牲となって死ぬことのない、そして一番感心したのが、物語のルールに嘘をつかず、ご都合主義で終わらせない、これしかないという物語の終わらせ方だったと思います。二人のお互いを思う気持ちが最後に繋がりあった、それがこの物語の主題であり、テーマ曲の「コネクト」だったのだなぁ、と終わってみてしみじみと感じます。

最後に改めて、このような素晴らしい作品をリアルタイムで楽しめて幸せでした^^




あ、あと、きゅうべぇが可愛すぎたw
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

かし

とにかくいい作品だったな、まどマギ

いまはこの余韻に浸っていたい・・・
by かし (2011-04-22 12:09) 

エムジェイ

>かしさん

同感です! 考えれば考えるほど、いろんなことが頭の中に浮かんできます。何度も見てから、しっかり感想書きたいと思います!
by エムジェイ (2011-04-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。