SSブログ
人気ブログランキングへ

AFC鹿島アントラーズ VS 水原三星 観戦 [スポーツ]

本日、AFCの鹿島アントラーズと水原三星の試合を見に、国立競技場へ行ってきました!
DSC_0015.jpgJリーグ創設時から鹿島ファンなのですが、さすがに東京から観戦に行く機会がなく、しかたなく味スタに来たときに見に行ったりしていたのですが、今回は地震のせいもあって、国立で開催されるということで、初国立ということもあり、試合を見に行ってきました! 

11時過ぎまでかなり強く雨が降っていて、少し躊躇もしていたのですが、12時ころから見事な快晴に! 試合中も前半は暑いくらいだったのですが、後半から空がどんどん暗く・・・ 最後は少し震えながら見ていましたが、試合中は雨は降りませんでした。その後の雨を考えると、まさにサッカーのために天気が回復してくれていたのだと、今はそう思います。

試合のほうは終始押していたのですが、FK一発で先制されるも、そのすぐ後に田代選手が同点に。その後も攻め続けたものの1-1のドローで終わりました。まあ、AFCのゲームではいつも思うのですが、ホームゲームにも関わらず審判が・・・ それはさておき、中田選手の守備の統率ぶりが見事だったのと、興梠選手のドリブルがキレキレ(もうちょいシュートは打ってほしいが^^;)、そして小笠原選手の視野の広さなど、普段テレビで見るよりもやっぱり色々なものが見えて楽しかったです!

DSC_0014.jpg
DSC_0046.jpg

平日昼間にも関わらず五千人弱のサポーターが

DSC_0050.jpg
小笠原選手

DSC_0090.jpg
野沢選手

DSC_0093-2.jpg
岩政選手、高くて強かった!

DSC_0099.jpg
興梠選手、3人引き連れてドリブル!

DSC_0106.jpg
途中出場の本山選手、パスの感覚が一味違いました!

DSC_0153.jpg
試合終了後にサポーターに向かって


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。