SSブログ
人気ブログランキングへ

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」感想 [アニメ感想]

(2011Q1) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 (1280x720 x264 AAC).mp4_001366782.jpg
怒涛の展開の第10話。みんなのアイドル(しつこい)QBさんも、あいもかわらず勧誘に励んだり、吊るされたり、爆発したり大活躍でしたw(2011Q1) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 (1280x720 x264 AAC).mp4_000015056.jpg
だ、誰だこのメガネっ娘! 新キャラか!

1.jpg
ほむほむ、キャラ違いすぎる・・・ そして対照的にまどかが、いつものおどおどした様子がなくて元気だ。黒板の前で泣きそうになるほむほむに萌え^^ そして、イキナリの結界登場にほむほむピンチ!

(2011Q1) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 (1280x720 x264 AAC).mp4_000237862.jpg
って、マミさんキターーーーー! そして夢にまで見た魔法少女ペア!! かっこよすぎる!

3.jpg
「クラスのみんなには内緒だよ♪」のセリフにしびれる!まどかが元気だったのは、魔法少女であるという自身がなすものだったのかな。さりげなく、ほむほむの後ろから現れたQBに恐怖。 放課後ティータイムなんてほのぼのするシーンありましたねぇ。しかし、まどかとマミさんの魔法少女ペアの活躍がこれからみられると思ったら・・・

(2011Q1) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 (1280x720 x264 AAC).mp4_000322447.jpg
まじっすか! いきなりワルプルギスの夜登場って!マミさん、またもや><

4.jpg
悲壮な決意のまどかにおもわずもらい泣き。まどかの死を悲しむほむほむの前にヤツがしっかりとw どこまで仕事熱心なんだよ、QB!

5.jpg
時間を逆戻って目を開けるときの瞼がオープニングとかぶりますね。でも、まどかと一緒の魔法少女になれたことが余程うれしかったんでしょうね、いきなり手を握ってみんなの前で「私も魔法少女になったの」ってDEMPA全開で笑ったw 
ゴルフクラブを振り回すほむほむが微笑ましいw さやかのバットといい勝負ですね。つかれてしゃがみ込むときにちゃんとハンカチ敷いている。けっこうお嬢系だったのかな?あのハンカチになりたい(爆
他にないの?って言われていきなり爆弾つくるか、ふつうw ほむほむ、恐ろしい子!しかも、メガネに「爆弾の作り方」って映ってるんだけど、そんな本あったら怖すぎる^^;

15.jpg
魔法少女の華麗なコンビネーションに惚れ惚れ! ほむほむのおにゃのこ走りがかわいぃなぁ。でも、スカートの中に爆弾投下はどうなんだw この3人ならワルプルにも善戦できるに違いない!!

6.jpg
う、嘘だといってよ、バーニー>< そこでまた落としますか・・・ このアップダウン感、ハンパじゃねぇっす。

7.jpg
さやかの爆弾厨扱いに大爆笑。でも、前衛でコンボいれてるときに、後ろから飛び道具あてられてノックバック無効化されるのも同様にいやだけどなぁ(違 爆弾以外の攻撃方法を考えたほむほむが取った行動は・・・




(2011Q1) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 (1280x720 x264 AAC).mp4_000772313.jpg
ヤ、ヤ〇ザの事務所っすか!! いきなり爆弾作ったり、ガハラさんにも負けないエキセントリックな性格ですね^^;

8.jpg
さやかがまたしても orz  なんか仁美みたいなのが踊ってるのは気のせいか? この時間軸ではショウさん助かったんだね!!(ォィ 銃の構えや爆弾の使い方が様になってるほむほむに濡れるぜ!

9.jpg
根が真面目なマミさんには耐えられなかったんだろうなぁ・・・ 魔女にならないためにはこれしかないですもんね。責任を取ろうとした意味では、立派だったのかな。まどかとほむほむ、今度こそ頑張れ!


10.jpg
画面が暗転した途端に嫌な予感しかしなかったよ。まどかの最後の嘘がけなげすぎて泣けてくる。そして、大好きなまどかを、本人の願いとはいえ手にかけなければならないほむほむの悲しさ。ウロブチさん、あんたぁ、スゲーよ><

11.jpg
こんなになっても諦めないほむほむに痺れた。そして、まどかに忠告した後に撮った行動は・・・

(2011Q1) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 (1280x720 x264 AAC).mp4_001083081.jpg
ほむほむGJ!! 全視聴者が拍手したに違いない! 作画にも気合いが入っているのは気のせいかw 

(2011Q1) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 (1280x720 x264 AAC).mp4_001090631.jpg
それはダメーーー! 米軍基地から強奪なんて凄すぎですw もはや吹っ切れましたね^^;

12.jpg
すべての魔女を自分ひとりで引き受けるほむほむがかっこよすぎる。なんかもう、「炎のさだめ」とかBGMでかかってる気がしてきた。

13.jpg
ついに繋がった第1話冒頭。安西先生風なQBがウザさ1000倍だ!なにげにかわいらしいのが更にいらだたしいですw

14.jpg
今まで歯が立たなかったワルプルを一撃で倒すとは・・・ まどかのポテンシャルは本物だったんだ。そして、QBさんは今週も名言を残してくれました。「まあ、あとは君たち人類の問題だ。ぼくらのエネルギー回収ノルマは、概ね達成できたしね^^」
「ノルマ」って言いやがった!ぐあああ、この営業マン、パネェっす!!
まどかを助けようとしているのに、まどかに恐れられるほむほむに涙>< それでも歯を食いしばって前に進む姿に感動した。

そして、途中からなんとなく来るだろうな、と思っていたコネクト! ウロブチさんが「オープニングに騙されてませんか?」って言っていたのはこのことだったんですね。ええ、まんまと騙されましたよ。こうなったらコネクトをヘビーローテーションするしかないじゃないですかw こんなしっかりと作られたオリジナルのアニメを見れることに感謝するしかありません。あと、2話が楽しみなことと共に、終わってしまうことに悲しみを覚えます^^;



コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

  • アーティスト: 渡辺翔,角野寿和,Carlos K.,湯浅篤,原田卓也
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。