SSブログ
人気ブログランキングへ

劇場版マクロスFサヨナラノツバサ [アニメ]

先日、地元のシネコンに見に行ってきました。平日だけあって結構スカスカでちょっと拍子抜けしました。以下はネタバレ含む感想です。とにかくエンターテイメントに徹してましたね。最初から最後まで見所満載で、前作同様休む暇なしでした。
各キャラも見せ場があって、特に兄貴のランカ愛や不死身っぷり、そして熱い説教は思わず笑ってしまいそうでした。あと、ワイルダー船長が名前に違わないワイルドぶり全開でよかったですね。
しかし、ラストバトルがどうなんでしょう・・・ あの流れだと、たしかに明確な敵というのがいないんですが、せっかくの新バルキリーの見せ場がなさすぎで残念。劇場版ガンダム00のクアンタム状態というか。マクロスキャノン一斉発射も本来なら最高の見せ場のはずが、「ちょっ、まっ」って感じでしたしね。
でも、ラストのシェリルの口が動いたのと、エンドロールでランカと一緒に歌を歌っていたのでアルトが戻ってきたのを暗示していたので、一応救われる終わり方でしたね。
ちょっと落ち着いてからもう一回見に行こうと思います。

あと、ゴスアルトは最高でしたw


劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD



放課後オーバーフロウ

放課後オーバーフロウ

  • アーティスト: ランカ・リー=中島愛,ランカ・リー=中島愛 feat.シェリル・ノーム starring May’n,Gabriela Robin,Tim Jensen,菅野よう子
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。