SSブログ
人気ブログランキングへ

魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」 [アニメ感想]

魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」

某所で「魔砲少女」とか「漢」の”なのはさん”といわれているこの作品ですが、熱血具合が大好きです^^

前話ラストで闇の書に取り込まれたフェイトが夢見たのは、母プリシアと自分の元であるアリシア達との平和な生活。そして、それがそれが不可能な夢であることを再確認してしまうフェイトと自分が夢の中の存在でしかないことを知っているアリシアとの会話が切なかったですね。そして、アリシアから返してもらったバルディッシュをザンバーモードへ変形させると、なんと・・・ ドラゴン殺し完成!! フェ、フェイトちゃん・・・ あなたは何処でそんなイメージを覚えてきたの? まさかなのはさんの入れ知恵か!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

また、なのはと闇の書の戦闘において、自己が破壊する可能性があるにもかかわらずエクセリオンモードを催促するレイジングハート、そして「これで駄目なら!」と言って放ったゼロ距離からのディバインバスターを防御されたにもかかわらず、さらに「もっとがんばらなくっちゃ、だね♪」と諦めないなのはの戦闘民族サイヤ人超前向きな奮闘も光りました。

はやてが闇の書の管理権を取り戻したあと、ユーノに「ぶっとばして」と言われた後の「さっすがユーノ君、わっかりやすい!」と言った時の表情にプチ悪魔モード入っていたのはご愛嬌でしょうw

闇の書にはやてが”リーンフォース”と名付けましたが、この名前を聞いて「まさか特攻かまさないよな?」と心配してしまったのは自分だけでしょうか? うーん、年を感じますなぁ^^;

次週はついに最終決戦です! エクセリオンモードのSLBの破壊力がとても楽しみです! ついでにクロノの出番もあるのか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(21) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

波多利呂

オイラの場合は魔法少女と言えばみぃたんしか出てこないんですがww
リリカルもいいですねぇ
by 波多利呂 (2005-12-12 21:51) 

エムジェイ

>波多利呂さん
どうも、コメントありがとうございます!
同じ”魔法少女”でも色々あって面白いですよね^^
まあ、なのはさんは上にも書いたように”魔砲”の方が似合ってしまうのがナンですが^^;
これからもよろしくお願いします!
by エムジェイ (2005-12-13 06:02) 

HINAKA

HINAKAと申します。

エムジェイ様

えっと、第12話のコメントから逆さに流れていますので、とりあえずTBをお許し下さい。

とにかく、この回は名作だと思います。この物語が単なるバトル・アクション物ではなくて、本当の愛・勇気・希望。
そして、傍にいなくても離れていても、信じ合える友の存在は、甘い夢や幻よりも大切なのだと、大真面目に友情と信頼を語ってくれたことが、今時のアニメとしては感動としか言えません。

とりあえず今回はこれで、失礼いたします。
by HINAKA (2005-12-19 04:06) 

エムジェイ

>HINAKAさん
ども、こちらにもありがとうございます^^
自分的にも、なのはA’s11話とエウレカ26話は最近では並んで最高の話だと思います! 特にフェイトのエピソードは前作からの流れを引き継いだものであり、前作を見ていたファンには更に感動を与えてくれるものでしたね^^
題名にだまされずに見ていて本当に良かったと思います。
でわでわ^^
by エムジェイ (2005-12-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。