SSブログ
人気ブログランキングへ

キャラホビ2005トーク&ライブイベント「1万2千年のラブレター」 [アニメ]

キャラホビ2005トーク&ライブイベント「1万2千年のラブレター」

 

キャラホビでのアクエリオンイベントへ参加しました! なんとか前から3列目を確保でき大満足でした!! 一列目にはシリウスやアポロのコスプレをされた方も居てビックリしたりして^^

イベントの出演者は、河森監督、寺島さん(アポロ)、杉田さん(シリウス)、佐藤さん(リーナ)、日笠山さん(つぐみ)、メディアファクトリーの佐藤さんが司会でした。

 

内容は、

1.全員でのトーク

2.河森監督自らの手による特別シナリオ「不動司令をさがせ」の舞台演技

3.AKINOさんライブ(Go Tight!、プライド、創聖のアクエリオン)

でした。

トークでは司令の正体について話題がはずみました。監督いわく、世界の辺境を旅行して知った凄い人達10人位をまぜて誇張を入れた感じらしいです^^; 杉田さんは「10%くらい『石塚さん』で50%くらい監督ではないか」とのことw 佐藤さんがリーナの時のミステリアスな雰囲気と違って、素敵な笑顔と声で一発でファンになりました!

「不動司令を探せ」は随所にギャグをちりばめながら、最後には会場全員で「念心、合体、GO!アクエリオン!」を合唱しました。ちなみにディーバのデータベースにあった不動司令の個人情報によれば、『不動GEN』は略称であり、正式には、

G  GREAT

E  ENTERTAINMENT

N  NATURE

の「合体」したものだそうです^^; 

AKINOさんのライブは最高でした! 声量が豊かでアクションも決まっていて、これだけでも入場料を払ったかいがありましたよ!!

最後には小野寺さん(ピエール)も飛び入り参加されて、トークがさらに盛り上がりました。今日、残念ながらも参加できなかった人のためにもDVDの特典かなにかで是非とも映像化してもらいたいものですね。お願いします、メディファクさん^^ 個人的な感想ですが、本日行われたのショーの中でも一番気合が入っていたのではないでしょうか? 参加者も本当にアクエリオンが好き!という雰囲気が漂っていて大変気持ちよかったです。

また、会場内では先日のファン投票の結果である、トーマさまタオルや麗花・シルヴィア抱き枕、アポロ・司令の服の展示や、アクエリオンTシャツの販売もありました。(Tシャツは1つゲットしました!)

 

キャラホビ2005感想へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。