SSブログ
人気ブログランキングへ

創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」 [アニメ]

創聖のアクエリオン#17「食べたくて合体」

 

みなさんお待ちかね! アクエリオン「女祭り」が遂に開催です!! 特にシルビアが凄いことになってます!!! (いろんな意味で・・・)

アバン:

シャワールームで麗花のスタイルを羨ましがるツグミ。麗花は実際には900グラム増えている事を話し、ウエイトコントロールが出来ないとアクエリオンとの合体にも影響があると指摘する。それに愕いたツグミは後ずさり、体重計を踏んでしまう。体重計の数値を見たツグミの心臓は爆発を引き起こす。

本編: 

食事制限をする麗花とツグミの前にシルビアはトレーに満載で現れる。肉にかぶりつくシルビアのウエストをリーナは抓りながら

「見えるわ。お腹一杯食べ過ぎて、ブクブク太ったお姫様が愛しのお兄様に捨てられる哀れな末路が」

と言う。3人はダイエットすることを誓う。

 

3人は必死でダイエットに励む。それを見て嘆くピエール。ジュンはダイエットには精神のバランスを取ることが難しいと指摘する。3人は売店のお菓子を眺めるが、必死に我慢する。食事への欲求は夢の中に現れる。お兄様人形誰が作ったんだろう? しかもかぶりついてるし^^ 麗花のチャイナは似合いますね! 後ろにはなぜかピエールいますが(汗

その頃、双翅はその夢を観察しながら「聖なる口」でモノを食べる人間を気味悪がっていた。智翅は、それは人間のサガだと言う。3人の夢は次第に悪夢へと変化していく。そして3人が「食べ物なんて消えちゃえ」と言ったとき、双翅の翅が怪しく光りはじめる。 もうシルビア正体不明です(涙 まるでサム○イチャンプルーのふうみたいですね。

ディーバ本部の結界に侵入する怪しげな物体。それは霧のように食料を覆い、瞬く間に消し去ってしまった。夜中に空腹に耐え切れずお菓子に手を出してしまう3人だったが、それさえも消えてしまっていた。司令部で把握したところによると周囲50KMの食料が消え去ってしまったということだった。周囲より食料を輸送しようとするが、堕天翅族の攻撃により阻止されてしまう。 司令の沈黙が異様に怪しげなんですが・・・

食料が消えてから1週間が経とうとしていた。水ばかり飲んでいるためにお腹が出るがバストは減っていくと嘆くツグミ。シルビアは「あんたの胸が縮んじゃったら私達はなくなっちゃうじゃない」と更に嘆く。シルビアの突っ込みと自分の胸を思わず見てしまう麗花に大爆笑! 食料ばかりでなく女性のバストまで奪おうとする神話獣に怒りをぶつけるピエールに不謹慎だと注意するシリウス。アポロは空腹のあまりピエールの靴にかじりつく。昔、トムとジェ○ーで遭難した人が靴でステーキ食べるネタがありましたね。あれは美味そうだった! そこへ司令が現れ出撃を命じる。何処へ出撃するのかとの問いに「そんなもの自分で探せ!」と突き放す司令に対し、シルビア・麗花・ツグミの3人は「お腹一杯食べたいんです!」と出撃を志願する。出撃した3人は敵を探すが見つけることが出来ない。シルビアの顔が(ry 遂にアクエリオンに合体して捜索することになり、3人は合体するが・・・・

 

 

空腹の為に力が出ずにずっこける。

 

血糖値が思考停止レベルまで落ちてしまったシルビア。ソフィアは司令に意見を求める。

司令「食べたいと思うから腹が減る。」

ジェローム「下らない。そんな当たり前のことを言っている場合ですか。」

司令「空腹と腹ペコは違う。」

そう言うと、おもむろに立ち上がり・・・

 

 

司令「己の腹の中の空を知る時、誠の力が表れる!」

不動さん! どこでそんなネタしこんでんだよ~!! しかし、いい体してますね(オイ

断食により感覚が覚醒されることに気づくジュン。シリウスは神話獣の匂いを探すよう指摘する。「匂いなら俺に任せろ!」とアクエリオンに乗り込むアポロ。研ぎ澄まされた感覚で敵を探るアクエリオン。そして遂に相手の場所を突き止める。怒りに燃えた3人は新たなる必殺技を放つ!

 

 

・・・・・・ なんか、勢いは分かるような分からないような・・・・・ とにかく強そうな技ですね(滝汗

 

矢は敵へ命中し爆発させる。喜ぶディーバ司令部。しかし、それは双翅の巧妙な罠であった。霧状になった神話獣はアクエリオンにまとわりつき、徐々に侵食していった。 

食われていくアクエリオンを見て、リーナは

「いい音。みんな食べたり、食べられたり。」

と呟き、どこかへテレポートしてしまう。土に返ろうとするアクエリオンを前に司令は

「聞こえるぞ、食うなる力の目覚める音が! 食うなる大地に眠りの歌が!」

と叫ぶ。そしてリーナは歌いながらアクエリオンの上に現れる。

 

リーナの歌に反応したかのようにアクエリオンの周囲には草木が育っていく。その草木はアクエリオンを包みこみ癒していった。アクエリオンの屍を栄養として大きな木が育っていく。それを見て不満を言う双翅。智翅はそれをトーマが言っていた「太陽の翅を生命の樹の更なる進化に使う」事であると気づく。

アクエリオンを包む樹には様々な果実が実っていた。それを食べたシルビアは一言「美味しい」とつぶやく。

 

感想等:

お笑いの回と思わせといて、後半は展開ががらりと変わりましたね。「求食爆裂矢」で決めて終わりだと思ったんですけどね^^; ここら辺が河森監督の凄いところと言うか、完全にやられました。絵のクオリティーも本当に脱帽ものです。リーナの歌の透明さと樹の輝きのアンサンブルが素敵でしたね。あ、あと司令は今週もお約束でやってくれたことも書いておきましょうか^^;

 

 

次回「魂のコスプレイヤー」

いや、もう、やばいっす! この絵だけで何もいうことはありません(爆

 

今回のナイスショット!

麗花が夢見てるところですが、いい笑顔ですね^^ 普段なかなか笑顔を見せないだけに格別です。早く「不幸」の肩書きが取れるといいですねぇ・・・

 

#16「黒い鏡」へ                          #18「魂のコスプレイヤー」へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。