SSブログ
人気ブログランキングへ

ガン×ソード#3「勇者は再び」 [アニメ]

ガン×ソード#3「勇者は再び」

毎回、奇想天外な舞台で繰り広げられるガン×ソード! 今回の舞台は一体どんなところでしょうか?

片田舎の酒場で老人達が昔話に花を咲かせていた。そこへ必死な形相のウェンディが現れる。彼女はヴァンが空腹のせいで気絶してしまったため、一人でここまでヴァンをつれてきたのであった。食事を取るヴァンの元に集まった老人達は先日の騒動を知っており、ヴァンを気に入り食事を勧める。酒の進んだ老人達は他の客と喧嘩になるが、ユキの歌を聞き皆は静まる。

ヴァンの味覚の基準は辛さだけみたいですね。

鎧を見上げ一人不気味な笑いをあげるブッチ。ヴァンは野宿する場所を探すが、老人達が付きまとう。ウェンディはユキの部屋に泊まることになる。ユキはウェンディに本をプレゼントし、旅の話を聞かせて欲しいという。ウェンディは話をするが、ユキは心ここにあらずだった。ヴァンは老人達に景色のよい場所につれて行かれ酒を飲まされダウンする。警察署に連行される老人達。

ウェンディは常時、髪を下ろすことを激しく希望!! ヴァンはホントに酒に弱いんだね・・・

街の集会の最中に鎧で暴れだすブッチ。ウェンディはヴァンに助けるよう頼むがヴァンは無視する。鎧がユキの店に差し掛かろうというときに、老人達が謎の飛行機で駆けつける。それは「5体合体」し、伝説の鎧「エルドラ5」になる。

5体合体って、マンマじゃんw 顔はなんとなくダイターン風味ですね。

老人達は懸命に戦うが、ユキの祖母であるチズル「ピンク・アミーゴ」の乗る部分がないためフルパワーが出せずに苦戦する。エネルギーが底をつき始めたときヴァンは最後の機体をエルドラ5へ向かって放り投げる。

チヅルの位置がリーダーなのは笑うところかな?w ダンの投げっぷりがナイスですね^^

5体合体しフルパワーとなったエルドラ5は敵を見事に打ち倒す。泣くブッチに「またやり直せ」と優しく語る老人達。酒場の壁には、街を救った英雄とヴァン達の写真が飾られていた。

苦笑いするウェンディ可愛いすぎです(爆 最後に起きたお爺ちゃんの目がつぶらで素敵ですね!

 

感想など:

今回は勇者シリーズ・戦隊物&コンバトラーVへのオマージュ満載の回でしたね。たぶんもう2度とでないであろうエルドラ5の作画が無駄に凄かったですね^^; 最後にヴァンが決めるのかと思ってたら、「ぶん投げただけ」という凄い落ちというのも笑わせてもらいました。個人的には、もう少し話を進めて欲しい気もしますが気長に楽しみましょうかね・・・

 

次回「そして、雨は降りゆく」

ヴァンとウェンディの信頼が深まりそうなエピソードですね。照れるウェンディがかわいい^^ 

 

#2「ファニーストリーム」へ             #4「そして、雨は降りゆく」へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。