SSブログ
人気ブログランキングへ

ガンダムSEED Destiny #39「天空のキラ」 [アニメ]

ガンダムSEED Destiny #39「コンスコン強襲」

 

サイド6を出港したホワイトベースを待ち受けていたコンスコン中将率いる12機のリックドム! ホワイトベースの運命やいかに!? 

 

 

え、違うの? あ、「天空のキラ」でしたね。 まあ、内容は似たようなもんです!(投げやり

アバン:

メンデルコロニーを捜索するダコスタは一冊のノートを偶然発見する。ラクスはドュランダル議長の目的は地球とプラントの統合であり、現在の戦乱もその過程に過ぎないと言う。

あのぉ、議長の目的のどこに問題があるのでしょうか? まさか自分の教団の邪魔になるとか考えていませんか?ラクス様?

本編:

ヘブンズベースを掌握したザフト連合軍。ロゴスの面々も連行される。ジブリールは基地から潜水艦で逃げ出すことに成功し、オーブへ向かった。

「えぇー、ジブリールが居ない?」

「今度こそ見つけたら、絶対俺が踏み潰してやる!」

はい、主役のシンの出番と台詞はこれで終わりです!! 

修理中のAAを前にフリーダムを失い自分の無力さを魔乳へ嘆くキラ様。魔乳はラクスが帰還するまで頑張れ、と励ます。カガリは大佐の見舞いに行く。大佐はメイリンのことを気にかけるも、「ほとんど話したことがないのに、俺が甘えて、巻き込んで・・・」、と怪我のせいで意味不明の言葉を言う。

ユウナとの結婚について謝罪するカガリ。大佐は、キラきゅんとの邪魔がなくなるはずだったことを残念に思い、カガリの国を想う気持ちを気遣い、自分の方こそ無力なことに焦燥していたと言う。何時までたっても医務室から出られないフラガマンは家政婦となる。

すっかりAAに居ついているオーブ軍人連中・・・ 大佐は「ほとんど話したことがない」女の部屋へ何で入ったのかな?それともカガリに追求されるのが怖くて嘘ついたのか? 前作のディアッカといい、捕虜を放置するのはAAの特色ですな。

ダコスタはコロニー調査の結果をラクスと虎に報告する。ほとんどの資料は消去されていたが、あるノートを回収していた。それはデュランダル議長の当時の同僚等によって書かれたものであり、「デスティニープラン」という謎の計画を議長が進めていたこと、そして筆者はそれに批判的であること、が記されていた。そのノートを読んでいる途中に警報が鳴り響く。ダコスタはコロニーから尾行されていたのだった。ラクスは、現在の居場所である「ファクトリー」から追撃部隊の関心をそらせるため、「あの2機と資料をAAに射出するため」にエターナルを出港させることを決意する。

 

エターナルを追跡するザフト艦。エターナルを前にして追跡部隊の艦長は決意を口にする。

「逃がさんぞ、テロリストめ!」

いや、まあ実際にはその通りなんですが、エターナルって前大戦の英雄が乗っていた艦じゃないのかな? それをメンデルコロニーでなんかしていたからっていきなりテロリスト扱いは・・・ 

ラクスの危機は即座にAAのブリッジに伝えられた。魔乳は機体の整備を手伝っていたキラに艦内放送でそれを伝える。あの~、キラに伝えたいのなら呼び出せばいいでしょ? なんで全員に聞こえるように言うかな? 「大佐が呻いている」、とブリッジに連絡を入れるフラガマン。大佐はキラに「ラクスを守れ」と言う。キラはその言葉を聞いて決意を固める。記憶がないはずであるのに、ブリッジへの連絡コードを知っていたことをフラガマンへ言う魔乳。大佐は「ありがとうございます、フラガ少佐」と言った後に、ある場面が頭の中をよぎる。

死んだはずのフラガがいることに驚愕する大佐。フラガマンは自分は「ネオ・ロアノークだ」と主張する。

いや、あなたその場面には居合わせてなかったんですが・・・ ラクスに洗脳される時に見させられたんでしょうかね?

 

追跡部隊の攻撃を受けるエターナル。虎はMSで出撃する。

カガリからストライクルージュを借りたキラはストライクブースターを装着する。秘密基地の崖を改造した発進口から打ち上げられるストライク。

兜博士もびっくりの発進口ですね! AAの進入口といいオーブやる気満々ですね!

虎のガイアは健闘するも徐々に追い詰められる。虎のガイアはどこから取ってきたんだ? エターナルとザフト艦が戦闘機のようにドッグファイト! 宇宙空間にいるグフに非常に違和感。この漫画を思い出すのは私だけですか?背中の羽は完全にデッドウェイトですね^^; エターナルの艦橋が狙われた時にキラのストライクが援護に駆けつける。エターナルに放たれたビームの盾となり両手を破損してしまうストライク。ドミニオンの陽電子砲も防げるストライクの盾があっけなかったですね。 虎はキラにエターナルへ行って「自分の機体を取ってこい」、と言う。

 

キラを出迎えるラクス。抱き合い見つめ合う2人。そしてラクスはキラを新しい機体の元へ連れて行く。新しい機体を前にキラは、

 「ありがとう。これでまた僕はちゃんと戦える!」

と言って、機体に乗り込む。

あの~、激しく戦闘中なんですが、なんでいちゃついてるの? この間の艦の指揮は誰が取ってるのでしょうか? キラ様、あなた最強機体がないと戦う気ないんですか? 

MSのOSを確認して出撃するキラ。新しい機体は和田さんX20A「ストライク・フリーダム」という名前であった。

西川氏の専用ソングまでかかってさすが絶対無敵の主人公キラ様!! 嫁の愛は伊達じゃない!?

グフのヒートロッドで手足を捕まえられるも、ストライク・フリーダムのスーパードラグーンシステムで脱出し、次々と敵を撃墜していく。フリーダムの方向から一斉射撃したように見えるんですが、射線はいろんな方向から出てますね。一体どういう射撃してんだ? 敵の予想外の反撃にコンスコン中将ザフト艦の艦長は驚愕する。

「たった2分間で25機のザクとグフが全滅だと!」

どうせなら、その後で「デュランダルが見ているのだぞ!」までパクレよ(ヤレヤレ

そして、ザフト艦に迫るストライク・フリーダムはドラグーンを射出する。

 

 

 

 

えーっと、

 

えーっと・・・

 

 

ぼく、わかんない!(てへっ

 

ゼロシステムのせいで凶暴性が増幅されたキラ様は、

「当たれ~~~ぇ!!」

と叫びながらザフト艦へ攻撃し、次々と航行不能に陥入れる。壊し足りずに不満顔のキラ様と手ごまが上手くやったことに満足顔のピンク教祖。

 

感想等:

○たった1冊の誰が書いたか分からないノートでデュランダルを悪であることの証拠にするラクス。この世界に裏付けをとるという行為はないんですね。

○ロゴスメンバーを手錠をつけて連行させてましたが、別に凶悪犯でもないのに、そんなことしますか? いくら世界を牛耳っていた悪(とされている)だとしても、そんな風にさらし者にしたら反感買いますよ。

○「ファクトリー」と台詞には出てきますが、画面にまったく出てきません。一体どんな施設なんでしょうね。また、ラクスは議長に会いに宇宙に上がったはずなのになんでここにいるのでしょうか?

○ストライクブースター&秘密基地があるのに、ラクスはなぜシャトルを強奪したんでしょうか? 議長に会う気もなくてファクトリー直行なら最初から基地から打ち上げられた方が早くないですか?

○エターナル危機を聞いてからストライク打ち上げまでえらい早いですね。しかも、ストライクの設定変更&カガリのマーキング落としまでやってるのに。

○MS25機以上と3隻の巡洋艦でエターナルを落とせないザフト・・・

○キラがストライク・フリーダムに乗るまで、たった1機で持ちこたえた虎&ガイア。あんたすげーよ!

○いきなりドラグーンを問題なく使用するキラ。さすが主人公!! しかもザフト艦&MSをすべて無力化! みんな地球に落ちて大惨劇だ!!

 

次回:「黄金の意思」

 

 やっぱり出てくんのね・・・ orz

 

#38「新たなる旗」へ                 #40「黄金の意思」へ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(32) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

ネマ

ご挨拶が遅くなりましたが、TBありがとうございました。「L-Cの隠れ家」からLicupです。

最強の名を欲しいままにするキラに、ザフトレッド(シン、アスラン含む)の立場無し・・・・涙をさそいますね。

>ラクスはなぜシャトルを強奪したんでしょうか?
 それはきっとミーアに一泡吹かせたかったからでしょう♪笑顔でかなりお怒りになってたんですよ。きっと!!

それではこの辺りで、失礼しました。
by ネマ (2005-07-20 23:13) 

エムジェイ

>Licupさん
ども、またまたコメントありがとうございます!
シャトル強奪の理由は納得です!! 確かに前にTVでミーアを見ているときのラクスの表情はかなり怒り心頭な感じでしたからね^^; 怒らせると怖いタイプだったんですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これからもよろしくです!!
by エムジェイ (2005-07-21 02:45) 

ガソダム

よく見ると、一瞬ファクトリー内部が映っておりますw
by ガソダム (2005-12-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。