SSブログ
人気ブログランキングへ

HGUCアッシマー [プラモ]

HGUC NRX-044 アッシマー

 はい、皆さんお待ちかねのアッシマーが遂にHGUCで発売になりました。部品差し替え無しの完全変形でスタンドまで付いています(スタンド裏面には数種の握り手まで設置可能というサービス付き)。 これで気分もすっかりブラン少尉です(謎。 しかもパッケージ裏にまで印刷があるという念の込みようw 

さあ、模型店へ今すぐ行って買いましょう!! そして、

「アッシマーが~~~~!! 欲しいんだぁ!

と叫びましょう。

アッシマー素組みへ

HGUC 1/144 アッシマー

HGUC 1/144 アッシマー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

曹長

エムジェイさんはじめまして。
アッシマーの記事でトラックバックして頂いた、ガンダムブログの曹長といいます。

アッシマー、さっそく組み立てました。
といっても素組みですが(^^;
なかなか素晴らしい出来で、変形させて楽しんでます。
エムジェイさんはもう創りましたか?
曹長のガンダムブログにて、若干写真をアップしています。
良かったら観に来てください。

曹長のガンダムブログ
http://gundam-blog.seesaa.net
by 曹長 (2005-06-20 02:20) 

エムジェイ

>曹長さん
ども、コメントありがとうございます!
自分も今製作中です。上半身を作ったのですが、手首のロック機構とか
凄いつくりになってますね!
これからもよろしくお願いします!!
by エムジェイ (2005-06-20 02:56) 

曹長

曹長です。
コメントありがとうございました!!

このキットは想ったより製作に時間がかかって驚きました。
21:00から創り始めて、完成したのが0:30とかでしたから(^^;

手首のロックとか、今までになく確実で結構いい感じですよね。
肩と肩装甲や、膝間接など、キットのサイズ的に問題があるのでしょうが、ポリキャップなど使っていないので、ガシガシ遊びすぎたら軸受けユルユルになっちゃうのかなぁ、なんて心配しちゃたりしてます。

HGとはいえ、パーツとランナーの位置をもう少し考えてもらえたらなぁとか想いましたね。
素組みだと、切り取った痕が結構「表」側に目立つので。

っと、長くなってしまいました。
今後とも宜しくお願いします!!
by 曹長 (2005-06-20 17:00) 

エムジェイ

>曹長さん
またまたありがとうございます!
ランナーの位置はイマイチですね。特に凸の部分の上に持ってくるのはやめて欲しいですね。ヤスリかけたらそれごと無くなりそうですからね。
稼動部については微妙ですね^^; 変形のためには良かったのかな? でも、今までのHGUCよりも野心的なキットだとは思いますね! これからもガンガンいって欲しいです。 でわでわ!
by エムジェイ (2005-06-20 18:21) 

774

ブランさんは大尉ですよ
by 774 (2005-12-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。